まつやくからのお知らせ

『健康サポート薬局取得申請マニュアル』を作成いたしました

2019年08月20日(火曜日)

来年度4月に行われる法改正に於いても、「健康サポート薬局事業」の推進 が大きな柱の1つになります。
薬剤師会では会員の皆様の、健康サポート薬局取得申請について1から始められる ように

『健康サポート薬局取得申請マニュアル』を作成いたしました。

ホームページの「会員のページ」から資料集を選択してください。各種提出書類等の資料を
ダウンロードできます。 ご活用ください。

事務局 夏期休業のお知らせ

2019年08月09日(金曜日)

事務局は8月10日(土)から15日(木)まで夏期休業となりますのでよろしくお願いいたします。

重要なお知らせ 研修会申込書の内容が変更になりました。

2019年08月07日(水曜日)

本年7月より研修会申込書の内容が変更になりました。

研修認定薬剤師制度の研修シールの必要な方は氏名の他に薬剤師免許番号が必要になります。

必ず各研修会の申込用紙をダウンロードして必要事項を記載の上お申込ください。

当日は、申込用紙にご記入いただいた薬剤師免許番号と本人確認(会員証、運転免許証、保険証、信頼できる第三者の承認等)後に研修シールをお渡し致します。

受付にて薬剤師免許番号の確認ができない方、研修会開始30分以降に受付をされた方には研修シールを交付しませんのでご了承下さい。また、配布した研修シールの管理は自己責任でお願いいたします。

なお、受講者名簿につきましては「公益社団法人 日本薬剤師研修センター」に報告させていただきます。記載された個人情報は、法律に基づき開示が義務付けられている等の特別な事情がない限り、本人の事前承諾なしに主催者、講演演者以外の第三者に開示・提供することはありません。

今回の申込方法変更に伴い、研修会参加費を500円に変更させていただきますのでご了承下さい。

薬剤師資格証(HPKIカード)申請受付業務について

2019年08月07日(水曜日)

松戸市薬剤師会は千葉県薬剤師会を通して、日本薬剤師会の発行する薬剤師資格証(HPKIカード)の申請受付業務を8月1日より行います。9月分からの申請を受け付けます。完全予約制ですので、薬剤師会事務局に予約の確認をしてください。申請に関する流れや、申請書作成方法など情報のURLを薬剤師会のホームページに掲載いたしました。ご参考にしてください。

(「まつやく」トップページから松戸市薬剤師会ページへお入りください。)

「RUN伴」開催のお知らせと伴走者募集

2019年08月07日(水曜日)

 11月2日(土)「RUN伴」開催のお知らせと伴走者募集

 認知症の方や家族、支援者、一般の人たちとタスキをつなぎ合いゴールを目指すイベントです。

 薬剤師会もチームとして参加しており、一緒に手をつなぎゴールする薬剤師会会員のランナーを募集してい 

 ます。自分のペースで走れます。安心して参加してください。

 今年のコースは東松戸駅および東部地区。高齢者介護施設をメインにめぐる10㎞です。

 オレンジのユニフォームのTシャツを着て盛り上げましょう!

 ※地域貢献対象イベントです。

 

 詳細は下記のファイルをご覧の上お申込みください。

 会員お知らせ2019

乳がん触診模型を体験してみませんか?

2019年08月07日(水曜日)

乳がん触診模型を8月・9月、下記の4薬局に設置しています。

 薬局ユーエスファーマシー2号店  松戸市松戸1162-1             308-3800

 あさがお薬局馬橋店       松戸市馬橋 1832-4            349-5454

 松戸栄薬局           松戸市栄町2-106-3            711-9540

 ファーコス薬局さくらの木    松戸市常盤平5-8-12           389-9720